暇な方に推奨したいこと

今、自分は大学4年生

就活は去年の五月下旬に終わり、そこから先は週3でバイトしたり、友達と会って遊んだり、たまに大学で講義を受けたり、ライブに行ったり、彼女さんと会ったり、ヒトカラ行ったり、、、などなどして日々を過ごしているわけです

こんな感じの如何にも就活が終わった大学4年生がしそうな生活をしていて感じることがある

 

少し暇

1日ゴロゴロしている日なんてザラにある

そんなときに襲ってくるのは「ネガティブ思考くん

人間暇なときってどうしてもこの子がやって来るらしい(個人差はあるとは思いますが)

家でネガティブ思考になるとまあ嫌なことを考える、

例えば、自分の身体的コンプレックスがいつも以上に気になったりとか、大事な人に嫌わているんじゃないかと考えたりとか、必要以上に人の目が気になったりとか、果てには自分以外の人間全て敵なんじゃないかと考えたりとか、、、

元から自分は神経質な性格だから、このようなことを考えるのはよくある

しかし暇なときはこのネガティブ思考はより一層強くなる、これがなかなか辛い

そう、暇は鬱っぽい状態を助長する

 

ネガティブ思考の深淵にハマっていると、きまってやたら人と話したくなるのだ

で、実際人と何気なく会話すると鬱っぽい状態から少し抜け出せた気がするのだ

ここで思う、鬱っぽい状態を癒すのは人との会話なんじゃないかと

あくまでも個人的に思うだけだよ

 

うまく文章はまとまらないが、暇なとき鬱っぽくなったら人と会話すべきであるというのが自分の意見

まぁこうは言っても友達いないんだよっていう人もいると思う

俺「大丈夫、ここにもいます!」

じゃあそんな俺がどうしてるか

オンラインゲームでボイチャして全然知らん人と繋がって会話してる

この間、インド人とお互い頑張って英語で会話した笑

いや~世界って広いなって思っちまいましたね

けどそんなことしてたらゲーム依存症になるやんって思う人がほとんどだと思う

 

そんな人は、、、「人と出会う方法」でググってみてください笑

今の時代、SNS使ったりとかヒッチハイクしてみたりとか、頑張れば人と会話する方法なんてたくさんある!

自分のブログなんて見ている人はいないと思いますが、もし暇で鬱っぽくなっている人がいたら人と会話することを推奨します

 

まあ、社会人になったら暇とか言ってられないと思うから、今のうちに色んな経験しておきたいね

 

それじゃまた今度!